本物のサービスとは・・・ | 喜怒哀楽キャンパス

本物のサービスとは・・・

先日滋賀県にある とあるレストランに行って来ました。

滋賀県の観光スポットといえば「琵琶湖」ですが、

琵琶湖からついでに歩いていける

ような場所にあるわけでもなく、

「知る人ぞ知る」レストランです(多分・・・)


さて、私はここで「パスタコース」を注文しました

前菜、サラダ、パン(食べ放題!)と

デザート、ドリンクまでついて

1800円。安くはありませんが、

高級レストランほど全く高くありません


実は私はチョコレートが食べられません

いつもこういったコースを注文する時は事前に

「デザートは何ですか?」

と聞き、厚かましくもチョコレートは外してもらいます

私の経験上、この時点で、

しかも私の分だけ変更してくれるというのはかなり

少数派の「良心的」なお店です


この日はお店の雰囲気の良さと店員さんの行き届いた笑顔、

それからおいしそうな焼き立てパンの匂いに圧倒されて、

事前に「デザート」の内容を聞くことをすっかり忘れていました

メインのパスタも食べ終わり、

いざ「デザート」となった時私の前に運ばれてきたものは・・・・・

なんと「ガトーショコラ」・・・ガーン・・・(T_T)
それまでの料理に大満足していた私は、デザートを諦め、

同席している友人に譲りました

すると・・・

それを見ていた店員さんがやってきたのです

店員さん「チョコレートダメでしたか?」
私  「は・・・はい」
店員さん「すぐに別のものと取り替えますね」


なんとっ!取り替えてくれるではありませんか。

しかもみなさん、この言葉の「良さ」が分かります?

「取り替えましょうか?」ではないんですよ!

「取り替えます」なのです


取り替えましょうか?と聞かれれば、

遠慮して「あ、もういいです」とも答えかねない!

ここで「取り替えます」と言われれば

何も言えないじゃないですか!(喜)

店員さんの本当に心のこもったサービスに感激した私が、

お店の宣伝をするのは言うまでもありません

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7665/  

そして、デザートまで大満喫して帰ったのでした♪ 

また太るー(>_<)